SSブログ

チームバチスタ3 あらすじ ネタバレ 第1話 [チームバチスタ3 あらすじ ネタバレ]

チームバチスタ3 第1話のあらすじや感想をレビューします。
ネタバレありますよ。

朝、田口公平(伊藤淳史)が目を覚ますとゴミ捨て場に。
隣には男性が死亡していた。
田口は救急車と警察を呼ぶ。特に目立った外傷がないため
事件性はないと判断される。

よく調べもせずに事件性がないと判断され、疑問を感じる。
酔いつぶれながらも男たちが男性を運んできたことを思い出す。
司法解剖ができないなら、MRIやCTを撮り遺体を傷つけずに
死因究明をするAi(死亡時画像診断)をすすめる。

Ai診断してみると遺体から肺水腫がみつかり、司法解剖へ。
笹井スミレ(小西真奈美)が解剖すると遺体は溺死とわかる。

東城医大に設置されたAiセンターのセンター長に白鳥圭輔
(仲村トオル)のおかげで田口が担がれる。

田口が見つけた溺死の遺体と似たような異体が各地で見つかり
連続殺人事件に発展する。

連続殺人事件は貧困ビジネスを行っていた組織の犯行だった。
警察の手により一斉検挙された。

東城医大に縦型の新型MRIが導入される。
新型MRIの導入にシステムエンジニアの友野優一(矢柴俊博)
が徹夜で作業をしていた。

しかし、友野が遺体で発見される…。

つづく


今回は田口&白鳥と法医学と放射線科と警察の複雑な関係が
面白そうです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。